[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第1子妊娠中~出産記録
Hello:)



今日は生憎の雨☔

すっかり桜も葉桜になり散ってしまいました😭



さて、今日は第1子の臨月~出産について

思い出して記そうと思います( Ö )/



臨月に入ったのは新年度がちょうど始まる頃( ¨̮ )

臨月に入る前に

早めに生まれてきたら学年が変わるし

何とか4月2日は越えてくれ!

と願っていたのを覚えています( ¨̮ )

そして新年度になり

早く会いたい気持ち一心でした♡



お腹にいる時から大きめだって言われてたので

早めに生まれてくるかもね~

なんて産婦人科の先生に言われていたので

今か今かと待ち遠しかった♡

たくさんお散歩したり

雑巾がけしたり

焼肉食べたり

オロナミンCを飲んだり(笑)

完全にジンクスにすがった臨月でした。



けど予定日になっても

1週間すぎても

全然産まれなくて(´;ω;`)

けど前駆陣痛は臨月入ってからすぐあって

何度もあって

ほんとの陣痛だと思って

夜間に病院に走ったこともありました💦

GWがあるのでその前に産みましょう!

と言われ

5月1日に入院。

そして計画分娩。

陣痛促進剤で人工的に陣痛をおこしました。

痛い、、、

とにかく痛い。

そして何度も子宮口が何cm開いたか

確認しに来る看護師さんのグリグリも

ものすごい痛い😭💔

そして全然開かない子宮口。

陣痛の感覚が1分間隔になってるのに

子宮口は3cmしか開かない。



破水した。



陣痛から18時間後のこと。



痛い。

痛い。

眠い。←

そして何度も意識を失う。

もう無理。

痛い。

まだなの?



陣痛開始から28時間が経過。


帝王切開にしましょう。


急いで手術の準備です。



あぁ、やっと痛みから解放される。

というホッとした気持ちもあり

何でこんなに痛い思いしたのに下から産めないの?

という悲しみもあり。

けどそのまま手術室へ。

色々説明されてる時も

襲ってくる陣痛。

手術台の上に乗っても

まだ痛い。

麻酔しますねー!

で消えた陣痛。



サヨナラ、陣痛!



28時間も耐えた陣痛とのサヨナラは

嬉しくもあり寂しくもあった(笑)



手術の記録はまた後日( Ö )/



とにかく長かった陣痛。

文にしちゃうとあっという間なんだけど

痛みが来てから28時間ですよ?

入院してからは38時間後に産まれたって

ほんと長期戦でした。





そして入院から

ほぼ寝ずに付き添ってくれて

腰をさすったり

呼吸の補助してくれたりしてくれた

旦那さんには

本当に感謝です。

今でも思い出すだけで

ありがとうの気持ちがいっぱいで

涙が出ます。

ありがとう♡



手術の記録はまた✋



Byebye!
[2017/04/17 14:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1子妊娠中の生活②
Good evening:)
今日は上の子の妊娠中の時の話の続き( ¨̮ )
妊娠中期
一般的には悪阻の終わりがけの頃から
妊娠後期を記そうと思います♪
妊娠発覚~妊娠初期はひとつ前の記事をご覧下さい✨
さて。
妊娠6ヶ月頃まで吐き続けて
37kg38kgまで減ってしまった体重。
吐く事がなくなった7ヶ月頃。
食べられなかった反動から
ものすごい食べることに執着しました( °_° )💔
しかも元々は好きでもなかった
魚や野菜を好んで食べました!
自分でもビックリです!
サラダなんて出されても残していた私が
好んで食べるようになるなんて(笑)
魚も元々嫌いではなかったけど
食べたい!ってなる事は
ほぼ無いに等しかったはず。
これが後に娘の大好物となるものです😳✨
娘の今の大好物は魚、野菜、トマト、卵のサンドイッチ、梅干し、フライドポテト!
まさに!
まさに私が上の子を妊娠中に
ひたすら食べたくなったものです!!!
いやーすごい神秘ですね♡
そしてそれらを食べ過ぎてしまい
1番減った体重から考えると
出産の時にはプラス15,6kgです、、、
恐ろしい😱
吐きづわりからの食べづわりになってしまったんです(´;ω;`)
しかも少しでも動くとまた気持ち悪くなって吐きそうになるので
ほとんど動きませんでした💔
しかもひたすら眠い!!!
眠りづわりでしょうか。
朝起きられずに夕方の4時とかに起きる事もありました。
基本的には昼頃起きる感じ。
恐ろしい生活でした。
妊娠9ヶ月に入ると
体重の増加のせいか
少しでも動くと手足がパンパンに浮腫んで
息切れ。
だけどどちらかと言えば元が細めなほうなので
産婦人科の先生にも浮腫ってほどじゃないと言われ。
ただ太りすぎただけか、、、
と自分に言い聞かせてました😅
これが産後数日で一気に浮腫が消えたので
あぁ、やっぱり浮腫んでいたんだなーって
後からわかりました( ̄▽ ̄;)
そんな妊娠中期~妊娠後期を過ごしました( Ö )/
とにかくぐうたら(笑)
というかすぐ気持ち悪くなるから
ぐうたらしていましたよ。
無理して吐きたくなかった。
ただそれだけです(笑)
臨月~出産はまた後日٩(ˊᗜˋ*)و
Byebye!
[2017/04/14 22:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
第1子妊娠中の生活
Hello:)



今日は第1子を妊娠した時の事を記そうと思います( ¨̮ )


忘れもしないから記す必要ないかもしれないけど。




めずらしく風邪っぽいなーという日があり

熱を計ったら微熱程度。

何とか仕事もしてたけど

数日後気持ち悪くて胃腸風邪かと思って仕事お休みをもらいました。

気が付きませんでした。

これが悪魔の悪阻の始まり…

何日経っても吐き気が治まりません。

仕事もそんな休んでられないので

吐きながらこなしました。


これが妊娠がわかって1週間です。


その後はひたすら吐き続けて仕事になりませんでした。

そして自分の誕生日の日。

妊娠2ヶ月妊娠3ヶ月の頃でしょうか。

38kgまでやせ細ってしまい

立ってもいられないし

1時間に1回は吐くし

水も吐くしで

産婦人科へ点滴に通っていましたが


重症妊娠悪阻


という事で1週間の入院...

毎日24時間点滴で栄養補給。

仕事もお休みをいただいて

入院。

本当に辛かった。


退院して1週間


実家で過ごしました。

がまだまだ吐きます。



そしてまた入院1週間です…


結局妊娠6ヶ月まで吐き続けていました(´;ω;`)

体重が37kgまで落ちて(身長158cmです)

私このままお腹の子に栄養も与えられず

自分も痩せすぎて死ぬんだな。

と。

もちろん仕事にも戻れず

そのまま産休をもらう形になりました。

本当に本当に職場にもお客様にもご迷惑をおかけしました。

仕事の事が気が気じゃなくて

妊娠による精神不安定もあってか

今思えばうつ病のような状態になっていました。


毎日ずっと泣いて

ずっと吐いて

ずっとトイレと布団の往復しかしてなかった辛い辛い妊娠初期~妊娠中期でした。


長いので今日はこの辺で( ¨̮ )


悪阻が酷いプレママさん!

大丈夫です!

終わりは来ます!

終わりが来るのが早いか遅いか!

遅いと産むまでです😭

私がそうでした。

けど産んだ後からの

悪阻のないスッキリ感は最高です✨

10ヶ月の辛抱!

これが本当に辛いのわかります!

わかります(´;ω;`)

頑張ってという言葉が嫌いになりました(笑)

とっくに頑張ってるよ!

もう吐きたくないのに!

なんかオェーって出てくるんだもん!

泣き叫びました(´;ω;`)

わかりますわかります。

悪阻が酷くて会社に迷惑かけて

上司からのマタハラ受けました。

ひたすら泣きました。

悪阻は経験した人しかわかりません。

周りに悪阻のある方がいたら

絶対に無理させないでください。

こっちだって迷惑かけようと思ってかけてるわけじゃないんです。

本当に辛いの。

怠けてるように見えるかもしれません。

違うんです、気持ち悪いんです。

そんなの我慢しろって思われるかもしれませんが
とっくに我慢してます。



とりあえず!

長くなってる(笑)

のでこの辺で( Ö )/



Byebye!
[2017/04/13 14:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
再開!!!
Hello:)

しばらく放置しまして、、、
その間年子育児の大変さを味わいました😭
そしてそんな放置した1年2年、たくさんの事がありました( ¨̮ )

2人目の帝王切開での出産👶🍼

年子育児の1年を乗り越えた術。

引越しもしました🏠

ペットも増えました🐇🐕🐈

たくさんの事を一気に書くのは厳しいけど
その日々を忘れないように
忘れないうちに記そうと
もう一度ブログを再開することにします( Ö )/
私が経験した事を記すことで
もしかしたら誰かの役にたつかもしれないし。
自分も忙しい毎日の中に紛れて忘れていくのは寂しい。

まだまだ育児に追われて忙しい毎日だけど
時間見つけて記せるといいな( ¨̮ )♪
Byebye!!
[2017/04/13 14:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
