スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第1子妊娠中の生活②
Good evening:)
今日は上の子の妊娠中の時の話の続き( ¨̮ )
妊娠中期
一般的には悪阻の終わりがけの頃から
妊娠後期を記そうと思います♪
妊娠発覚~妊娠初期はひとつ前の記事をご覧下さい✨
さて。
妊娠6ヶ月頃まで吐き続けて
37kg38kgまで減ってしまった体重。
吐く事がなくなった7ヶ月頃。
食べられなかった反動から
ものすごい食べることに執着しました( °_° )💔
しかも元々は好きでもなかった
魚や野菜を好んで食べました!
自分でもビックリです!
サラダなんて出されても残していた私が
好んで食べるようになるなんて(笑)
魚も元々嫌いではなかったけど
食べたい!ってなる事は
ほぼ無いに等しかったはず。
これが後に娘の大好物となるものです😳✨
娘の今の大好物は魚、野菜、トマト、卵のサンドイッチ、梅干し、フライドポテト!
まさに!
まさに私が上の子を妊娠中に
ひたすら食べたくなったものです!!!
いやーすごい神秘ですね♡
そしてそれらを食べ過ぎてしまい
1番減った体重から考えると
出産の時にはプラス15,6kgです、、、
恐ろしい😱
吐きづわりからの食べづわりになってしまったんです(´;ω;`)
しかも少しでも動くとまた気持ち悪くなって吐きそうになるので
ほとんど動きませんでした💔
しかもひたすら眠い!!!
眠りづわりでしょうか。
朝起きられずに夕方の4時とかに起きる事もありました。
基本的には昼頃起きる感じ。
恐ろしい生活でした。
妊娠9ヶ月に入ると
体重の増加のせいか
少しでも動くと手足がパンパンに浮腫んで
息切れ。
だけどどちらかと言えば元が細めなほうなので
産婦人科の先生にも浮腫ってほどじゃないと言われ。
ただ太りすぎただけか、、、
と自分に言い聞かせてました😅
これが産後数日で一気に浮腫が消えたので
あぁ、やっぱり浮腫んでいたんだなーって
後からわかりました( ̄▽ ̄;)
そんな妊娠中期~妊娠後期を過ごしました( Ö )/
とにかくぐうたら(笑)
というかすぐ気持ち悪くなるから
ぐうたらしていましたよ。
無理して吐きたくなかった。
ただそれだけです(笑)
臨月~出産はまた後日٩(ˊᗜˋ*)و
Byebye!
スポンサーサイト
[2017/04/14 22:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第1子妊娠中~出産記録 | ホーム | 第1子妊娠中の生活 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekotomomama.blog.fc2.com/tb.php/21-21fadf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
