スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第1子妊娠中~出産記録
Hello:)



今日は生憎の雨☔

すっかり桜も葉桜になり散ってしまいました😭



さて、今日は第1子の臨月~出産について

思い出して記そうと思います( Ö )/



臨月に入ったのは新年度がちょうど始まる頃( ¨̮ )

臨月に入る前に

早めに生まれてきたら学年が変わるし

何とか4月2日は越えてくれ!

と願っていたのを覚えています( ¨̮ )

そして新年度になり

早く会いたい気持ち一心でした♡



お腹にいる時から大きめだって言われてたので

早めに生まれてくるかもね~

なんて産婦人科の先生に言われていたので

今か今かと待ち遠しかった♡

たくさんお散歩したり

雑巾がけしたり

焼肉食べたり

オロナミンCを飲んだり(笑)

完全にジンクスにすがった臨月でした。



けど予定日になっても

1週間すぎても

全然産まれなくて(´;ω;`)

けど前駆陣痛は臨月入ってからすぐあって

何度もあって

ほんとの陣痛だと思って

夜間に病院に走ったこともありました💦

GWがあるのでその前に産みましょう!

と言われ

5月1日に入院。

そして計画分娩。

陣痛促進剤で人工的に陣痛をおこしました。

痛い、、、

とにかく痛い。

そして何度も子宮口が何cm開いたか

確認しに来る看護師さんのグリグリも

ものすごい痛い😭💔

そして全然開かない子宮口。

陣痛の感覚が1分間隔になってるのに

子宮口は3cmしか開かない。



破水した。



陣痛から18時間後のこと。



痛い。

痛い。

眠い。←

そして何度も意識を失う。

もう無理。

痛い。

まだなの?



陣痛開始から28時間が経過。


帝王切開にしましょう。


急いで手術の準備です。



あぁ、やっと痛みから解放される。

というホッとした気持ちもあり

何でこんなに痛い思いしたのに下から産めないの?

という悲しみもあり。

けどそのまま手術室へ。

色々説明されてる時も

襲ってくる陣痛。

手術台の上に乗っても

まだ痛い。

麻酔しますねー!

で消えた陣痛。



サヨナラ、陣痛!



28時間も耐えた陣痛とのサヨナラは

嬉しくもあり寂しくもあった(笑)



手術の記録はまた後日( Ö )/



とにかく長かった陣痛。

文にしちゃうとあっという間なんだけど

痛みが来てから28時間ですよ?

入院してからは38時間後に産まれたって

ほんと長期戦でした。





そして入院から

ほぼ寝ずに付き添ってくれて

腰をさすったり

呼吸の補助してくれたりしてくれた

旦那さんには

本当に感謝です。

今でも思い出すだけで

ありがとうの気持ちがいっぱいで

涙が出ます。

ありがとう♡



手術の記録はまた✋



Byebye!
スポンサーサイト
[2017/04/17 14:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 第1子妊娠中の生活② >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuronekotomomama.blog.fc2.com/tb.php/22-2fd9287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
